学校法人 岩崎学園 横浜実践看護専門学校

文部科学大臣認定 職業実践専門課程
厚生労働大臣指定看護師養成所 神奈川県認可の専修学校

アクセス

就職サポート

POINT1就職先を自由に選べる

「希望の領域」「通いやすさ」「豊富なキャリア教育制度」など、あなたの希望に合った就職先を紹介。担任+アドバイザー+岩崎学園就職指導部スタッフのトリプルサポートで、1人ひとり丁寧にフォローします。

POINT2万全の就職サポート体制

岩崎学園グループとして90年以上積み重ねてきた就職指導のノウハウを共有。就職ガイダンスをはじめ、病院など医療機関による学内就職セミナー、履歴書の書き方、面接対策、小論文対策など、万全の就職サポート体制があります。

POINT3個別サポート

誰もが緊張する面接も、模擬面接を通じて1人ひとりの個性に合わせてアドバイスします。短い時間でのアピールポイントも自然と整理ができ、落ち着いて就職活動に臨めます。

就職内定までのスケジュール

学内合同病院就職説明会・模擬面接会

3月中旬、学内合同病院就職説明会・模擬面接会が開催され、約10の病院の方が参加しました。各病院の「求める人材像」「教育体制」などを中心に、病院の概要などをプレゼンしていただき、その後、各ブースにわかれ、模擬面接が行われ、模擬面接終了後には、評価シートをフィードバックしていただきました。この就職説明会・模擬面接会をきっかけに、新3年生は本格的な就職活動がスタートします。