学校法人 岩崎学園 横浜実践看護専門学校

文部科学大臣認定 職業実践専門課程
厚生労働大臣指定看護師養成所 神奈川県認可の専修学校

アクセス

よくあるご質問

入学前の皆さんが抱いている様々な疑問や不安について、Q&A形式でお答えいたします。

Q1.授業は何時から何時ですか?

A1.9:00~16:10です。

授業は1コマ90分。授業の間に10分休憩があります。お昼休みは50分あり、手作りの弁当を食べている学生が多いです。姉妹校の学食に行くこともあります。

Q4.大学との違いを知りたいです。

A4.就職後にすぐに活きる実践的なスキルが身につきます!

「できるだけ早く多くの患者さんと接しながら、成長できる看護師をめざしたい」という方に向いています。

Q3.病院付属の学校ではないけど、就職は大丈夫でしょうか?

A3.大丈夫!就職先を自由に選べるところが魅力!

A.大丈夫!就職先を自由に選べるところが魅力!学内合同就職説明会などのキャリアサポートも充実しているので、安心して就職活動を進めることができますよ。

Q2.理系ではないけど、看護師を目指せますか?

A2.みんなゼロからのスタートだから大丈夫!

まずは、目の前の学校生活を、1つずつ積み重ねることが大切です。

Q6.社会人経験者でも大丈夫ですか?

A6.同じ目標を持つ仲間と過ごす毎日だから大丈夫です!

同じ目標に向かっている仲間なので、年齢の差を感じることも少なく、充実した学校生活を送ることができます。

Q5.県外に住んでいますが、寮などはありますか?

A5.岩崎学園の女子寮や、提携の学生マンションがあります。

キャンパスは新幹線の新横浜駅前なので通学も便利です。新幹線で通学している学生もいます。

寮について