就職サポート

看護師が不足している神奈川県では、看護職のニーズが高く、現場で実践力を発揮できる看護師が求められています。本校では、1人ひとりの希望に沿った就職を実現するために、就職先選択から内定まできめ細やかに指導するのが特長です。

Point1 就職先を自由に選べる

「希望の領域」「通いやすさ」「豊富なキャリア教育制度」など、あなたの希望に合った就職先を紹介。担任+アドバイザー+就職サポート専任スタッフのトリプルサポートで、1人ひとり丁寧にフォローします。

Point2 万全の就職サポート体制

岩崎学園グループとして90年積み重ねてきた就職指導のノウハウを共有。就職ガイダンスをはじめ、病院など医療機関による学内就職セミナー、履歴書の書き方、面接対策、小論文対策など、万全の就職サポート体制があります。

Point3 個別サポート

誰もが緊張する面接も、模擬面接を通じて1人ひとりの個性に合わせてアドバイスします。短い時間でのアピールポイントも自然と整理ができ、落ち着いて就職活動に臨めます。

就職内定までのスケジュール
Career up! 卒業後のキャリアアップの選択肢はたくさん!

緩和ケア認定看護師 成人看護学
長壁 亜希子先生

「がんで苦しむ人の支えになってください」という患者さんの一言がきっかけで、緩和ケアに興味を持ちました。よりよい看護を提供するため、一緒に働く仲間とともに成長するために、キャリアステップとして緩和ケアを専門にめざすことに。緩和ケア認定看護師として大切にしていることは、「その人らしく生きること」を支えることです。辛い思いをしている患者さんに対して、心温まる看護が提供できる看護師になれるよう、少しでも経験を伝えていけたらと思っています!