就職サポート

看護師が不足している神奈川県では、看護職のニーズが高く、現場で実践力を発揮できる看護師が求められています。本校では、1人ひとりの希望に沿った就職を実現するために、就職先選択から内定まできめ細やかに指導するのが特長です。

Point1 就職先を自由に選べる

「希望の領域」「通いやすさ」「豊富なキャリア教育制度」など、あなたの希望に合った就職先を紹介。担任+アドバイザー+就職サポート専任スタッフのトリプルサポートで、1人ひとり丁寧にフォローします。

Point2 万全の就職サポート体制

岩崎学園グループとして90年積み重ねてきた就職指導のノウハウを共有。就職ガイダンスをはじめ、病院など医療機関による学内就職セミナー、履歴書の書き方、面接対策、小論文対策など、万全の就職サポート体制があります。

Point3 個別サポート

誰もが緊張する面接も、模擬面接を通じて1人ひとりの個性に合わせてアドバイスします。短い時間でのアピールポイントも自然と整理ができ、落ち着いて就職活動に臨めます。

就職内定までのスケジュール

卒業生が学内合同病院就職説明会に参加!

3月15日(木)16日(金)に学内合同病院就職説明会が開催されました。新3年生を対象に、病院から就職説明が聞ける場で、今回卒業生の貴志勇介さんが病院側として参加。卒業して1年が経ち、医療人として経験を積んできた貴志さんも壇上に立ち、後輩を前に熱心に説明していました。久々にお会いした先生から「凛々しくなった!」「医療人の顔つきになった!」と。卒業生の活躍ぶりが見えた場面でした。 学生たちは将来の就職先の説明に、熱心に耳を傾けていました。